DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目

1 :名無シネマ@上映中:2017/12/22(金) 22:01:06.64 ID:j5UMgcE2.net
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。

この冬、日本中が温かな涙に包まれる−

堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり

DESTINY = 運命とは?

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/

2017年12月9日(土)公開

堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和

監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀

前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/

2 :名無シネマ@上映中:2017/12/22(金) 22:01:49.11 ID:j5UMgcE2

キャスト
堺 雅人 – 一色正和 ミステリー作家
高畑充希 – 一色亜紀子
堤 真一 – 本田
安藤サクラ – 死神
田中 泯 – 貧乏神
中村玉緒 – キン
市川実日子 – 本田里子
ムロツヨシ – ヒロシ
要 潤 – 稲荷刑事
大倉孝二 – 川原刑事
神戸 浩 – 恐山刑事
國村 隼 – 大仏署長
古田新太 – 天頭鬼
鶴田真由 – 一色絵美子
薬師丸ひろ子 – 小料理屋 女将
吉行和子 – 瀬戸優子
橋爪 功 – 優子の旦那
三浦友和 – 甲滝五四朗

3 :名無シネマ@上映中:2017/12/22(金) 22:05:55.70 ID:j5UMgcE2

「DESTINY 鎌倉ものがたり」予告2

「DESTINY 鎌倉ものがたり」予告

「DESTINY 鎌倉ものがたり」特報2

「DESTINY 鎌倉ものがたり」特報

4 :名無シネマ@上映中:2017/12/23(土) 00:13:08.66 ID:HJviFtZo

高畑がまるでカホコだった。以上。

5 :名無シネマ@上映中:2017/12/23(土) 09:05:19.98 ID:EOtGwIN8

撮影はカホコ前でしょ

6 :名無シネマ@上映中:2017/12/23(土) 10:53:54.86 ID:g/juKhL/

去年撮影し終えて
えんえんCG加工してたみたい

7 :名無シネマ@上映中:2017/12/23(土) 22:33:04.96 ID:BYWxVsxP

http://radiko.jp/#TBS

現在宇多丸氏がレビュー中

8 :名無シネマ@上映中:2017/12/23(土) 22:41:29.99 ID:e8rB1kwa

霊体ってジェダイかよw

9 :名無シネマ@上映中:2017/12/23(土) 22:45:37.86 ID:W5whpz/X

>>6
撮影は今年の1月末からだよ

10 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 00:34:37.37 ID:bMSBPyRj

妖怪の出番少な過ぎ

11 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 02:37:01.68 ID:8JnbRe1V

安藤サクラが死神で良かった。

12 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 03:44:14.04 ID:4BgA1BXH

安藤サクラは適役だと思う。

13 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 08:47:33.32 ID:mi579NsP

>>7
糞みたいな曲しか作ってないのによく他人の映画批判できるなこのゴミラッパー

14 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 09:10:49.98 ID:rqHdS0rm

死神だけは別の人がよかったな。

15 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 09:46:52.06 ID:ph55NhDj

未見だけどまだ2スレ目なのは微妙なのか
予告みただけだと凄く良さそうなんだが、
絵面がなんかのアニメで見たような・・

16 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 11:20:24.16 ID:O+jH3l6i

面白かったですよ

23 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 13:48:39.62 ID:lrrYnDzH

>>12
妙な魅力がある人ですね。
死神としてよかったかは微妙ですが

18 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 11:37:52.91 ID:rEwwTp5N

>>7
過剰な演出とか、ステレオタイプな登場人物とか、どこそこの映画のパクリとか、山崎映画の約束事に、ことごとく異を唱えるんだな、この人。
お約束と思って観てれば腹も立たない(かえって面白い)のに。

19 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 12:17:07.97 ID:X38j8fz7

山崎監督作品は、子供の喜びそうなネタを適当に取り込んでお手軽価格でガキンチョに娯楽を提供していたロボダッチのプラモみたいなもんだと思ったらあまり腹が立たなくなった

20 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 12:27:27.51 ID:Aq2CObkk

>>17
見たかったな〜それ
高畑の演技(演出)が鼻に付いてる人も奴のビジュアル不足に依る所が大きいと思うし

21 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 12:36:07.12 ID:JWlNmP9a

パコと魔法の絵本との違いは?

22 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 13:44:21.89 ID:hFCkwbnT

>>15
突っ込みたい奴には突っ込みどころ満載で
プロの批評家たちの評判も良くないだろうけど
ポイントは押さえて悪くなかったよ
ホロリと泣けて温かい気持ちで帰れた

ただCG満載の後半のアクションシーンはチープ過ぎる
山崎はCGディレクターは他に任せて離れて
このCGどうだすごいだろうの脚本やカット割りじゃないものをできるようになって欲しい

17 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 11:23:08.12 ID:zuDQ+yhY

堀北真希が引退してなきゃ、主演は堀北真希だったんだろうか?

24 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 13:49:36.33 ID:lrrYnDzH

>>18
そんなの見ればど素人でもわかるのにな
そんなのを前提に面白かったかどうかを表現できないんだろうな

25 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 13:55:22.98 ID:7MDgkmXp

堺雅人と高畑充希の2人見るだけで満足できる映画

26 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 13:59:23.47 ID:8oyHJw3o

>>17
堀北真希と吉岡秀隆だったら高畑充希と堺雅人の方がいいだろ?

27 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 14:12:25.46 ID:tjh2kSR+

死神、女だったんだ。
シャランQ系の人だと思い込んでたわ、、、

28 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 14:14:53.00 ID:fu4H14xw

設定がエロゲーみたい

29 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 14:49:34.99 ID:8oyHJw3o

妻を取り戻しに黄泉の国に行くのはイザナギとかオルフェウスなんかの神話にも出てくる古典的プロット。

30 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 14:50:15.49 ID:3yZKH9U5

中村靖日がどこかに出ていたようだが、分からない。誰か気付いた人、教えて。

33 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 17:37:56.39 ID:rEwwTp5N

>>24
まぁ、配給元に配慮して提灯記事しか書けない自称映画評論家()よりは百倍ぐらいマシだけど

35 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 18:20:52.90 ID:LjWmYn0v

見たけど、そんなに良くなかった
自分の感受性が鈍いのか

42 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 19:40:50.67 ID:mi579NsP

>>34
山崎はVFX製作会社出身だぞ?
VFXそのものに興味があるんだからVFXを使わない映画など山崎にとっては撮る価値がないんだよ
宇多丸の馬鹿はそんなこともわからんのか

46 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 19:46:40.22 ID:mi579NsP

>>43
数多くの映画をヒットさせてきた山崎が未熟なわけないだろ
三丁目やスタドラなどをヒットさせてきた実績が山崎の映画監督としての力量の高さを興行収入という客観的な数字で証明している

対して宇多丸の評論はすべてあいつの主観
自分の気に入らない人間に対して未熟と言ってるだけだ
あいつはそういうクズなんだよ

48 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 19:49:26.37 ID:mi579NsP

>>44
>だからそれはわかったからもう一段上の監督になれって事でしょ

なりたくないってことでしょ?
今のままで十分ヒットメーカーで評価も高い一流なわけだから

山崎はVFXで遊ぶ
観客はそれを観て楽しむ
それのなにがいけない?
気に入らないなら観なければいいだけだろ
VFXを使わない監督の映画でも観てればいいんだよ

49 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 19:49:49.27 ID:dunXjonm

ドラえもんってヒットしたの?

一度見てもういいって思った
鎌倉は正月休みにもう一回見ときたいが

54 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 20:44:56.44 ID:mi579NsP

>>53
宇多丸のラジオなんて一般人は聴かないからリスナーメール送ってるのも宇多丸に洗脳された狂信者だけだろ
そりゃそういう比率になるわ

56 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 20:56:42.77 ID:xVLEtFjU

こういうのは映画そのものじゃなくて社会現象として観察するものでしょ
どういう仕組みでこの人は映画が撮れるのかとか
大衆はどうしてこれを国民的映画のように受け止めるのかとか
社会のカラクリを考える材料にはなる
その上で自分なりに闘えばいい

71 :名無シネマ@上映中:2017/12/24(日) 21:30:04.31 ID:xVLEtFjU

>>69
ほら頭が悪い
どこにアンカー付けてんのw

93 :名無シネマ@上映中:2017/12/25(月) 00:50:09.83 ID:xuIIZBY+

なんで脚本まで書いちゃうんだろうな
監督としてはともかく脚本家としての能力は誰が見ても無いだろう
それを補う為に基本原作モノにするクレバーさはあるのに

104 :名無シネマ@上映中:2017/12/25(月) 13:37:03.83 ID:swpNwkso

原作はたまにそういうエピソードある

全く解決しないことも多い

201 :名無シネマ@上映中:2017/12/29(金) 18:05:14.39 ID:gmEjACYS

鎌倉物語
なお、鎌倉はあまり関係ない

221 :名無シネマ@上映中:2017/12/30(土) 07:16:43.27 ID:ai3ASUAy

>>219
朝ドラもジブリも見ないし、この映画に日9的要素も見出せなかった初老だけど充分楽しめたよ
正直、こんなに笑えて泣ける映画だと思わなかった

395 :名無シネマ@上映中:2018/01/05(金) 17:56:07.44 ID:vvJQWz/X

まんがタウン買った
なんか雑誌が薄くねーか?
鎌倉ものがたりは前半だけ載ってて「つづく」になってて驚いたんだけど、最近はいつもこんな感じなの?

428 :名無シネマ@上映中:2018/01/06(土) 10:02:59.06 ID:zjuvXTxr

>>424
持ち出したお前が悪い

595 :名無シネマ@上映中:2018/01/09(火) 23:38:19.24 ID:c0nLWZcz

花嫁大して変わんね〜だろ

684 :名無シネマ@上映中:2018/01/12(金) 14:42:02.48 ID:bwWXpIMg

>>674 >>680
俺もそう思ったけど、潜入シーンで想像力で色々なものを作るシーンを先に出しちゃうと、
「僕を信じて」って窓割って脱出するシーンのインパクトが弱くなる故のあの構成なんだろうな。

779 :名無シネマ@上映中:2018/01/16(火) 06:18:05.80 ID:YFctBTk3

>>775
それは違うよ。3丁目と違って鎌倉物語は原作の奥がずーっと深いから、もっとたくさんの
シーンが作れるわな。続編が楽しみだね。

892 :名無シネマ@上映中:2018/01/23(火) 16:58:46.11 ID:SmKpzTXU

意外と埋まっててびっくりした。この映画みるのは自分くらいかと思ってたし
それに笑いもところどころで起きていてみんな結構楽しんでみてるようだった

901 :名無シネマ@上映中:2018/01/24(水) 08:25:49.44 ID:zH59XUuF

恋愛じゃなく夫婦愛だから家族でも見やすかったわ

1003件をまとめました。
最新情報はこちら



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク