【PS4/Vita】The Lost Child ザ・ロストチャイルドpart4【ダンジョンRPG】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2017/09/03(日) 23:01:30.89 ID:rc3y4SO10.net

開発・発売: 角川ゲームス
発売日: 2017年8月24日
ジャンル: 神話構想RPG
対応機種: PlayStation4/PlayStationVita
希望小売価格: 通常版:6,800円(税別)/通常DL版:5,800円(税別)/デジタル限定版:7,300円(税別)

ゼネラルディレクター: 安田善巳 (角川ゲームス)
プロデューサー・キャラクターデザイン: 竹安佐和記(角川ゲームス)

◆公式サイト
http://thelostchild.jp/

◆前スレ
【PS4/Vita】The Lost Child ザ・ロストチャイルドpart3【ダンジョンRPG】
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1503919485/

◆不具合
・ニャル玉を引き出しに預けているとばっちゃんがフリーズする
・ルルイエ17F…オプションで戦闘時のエフェクトオフにしてるとカウントされない VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:—-: EXT was configured


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured

2 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/03(日) 23:06:34.42 ID:rc3y4SO10

前スレより

■パッチVer.1.03

■適用内容
・バルシアのイベントグラフィックデータを最適化、及び修正
  バルシアの会話パートの一部グラフィックデータの修正、及びデータ容量の最適化を行いました。
・タブレットメニューのオプションで画面表示切替設定を追加
  ゲーム画面の表示が見切れてしまう現象に対して、画面表示サイズの切り替え機能を追加しました。
・キザイアメニューで発生するフリーズ現象を修正
・6章皆神のイベント会話パートで発生する強制終了不具合を修正
・DLCネフィリムが取得できない不具合を修正
  初回特典DLCネフィリムの取得条件を満たしているお客様において、進行上の不具合により、ゲーム内で取得できない不具合を修正しました。
  本パッチ適用後、編集部に行くことでDLCネフィリムの取得イベントが発生いたします。
・アストラル目録収集率の不具合を修正
・ロード画面にプログレスバーを追加

PSVita版パッチにつきましては、現在配信準備中となります。
配信日が決まり次第お知らせいたします。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/03(日) 23:11:31.58 ID:eqw3qkzl0

今度はこのスレを見てる奴にも乙してもらうよ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/03(日) 23:22:57.13 ID:nFpRGqCT0

>>1
乙乙

5 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/03(日) 23:30:13.93 ID:QgC8wKO40

いいんじゃないかな、>>1も良くやってくれているしね

6 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/03(日) 23:34:25.87 ID:h7mVrEgD0

立て乙
取り敢えずクリアしたけど52時間だった
なんかスリープ中もカウントされてたっぽいから正確かどうかはかなり怪しいけど

7 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 01:20:08.16 ID:HHZrP2570

>>1

8 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 02:20:03.48 ID:EyF08qcS0

おつ

もう売ろうかと思ってたがルルイエ全然踏破してないんだよなあ
ここで売ると負けた気がしそうだ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 03:09:54.98 ID:u9OmTL0W0

>>1は正しい行い

10 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 07:16:32.23 ID:Ql5XxKR50

【エルシャダイ竹安佐和記・降臨】最新作『The Lost Child』をつくった本人と実況!【神話構想RPG】
2017/09/04(月) 開場:20:57 開演:21:00
lv305726222

11 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 07:32:09.87 ID:auGvOMqh0

これけっこうハードキツいなw

12 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 07:33:13.52 ID:xrNx6fMW0

三分だけの上映かと思ってビビったゾ…

13 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 08:30:18.97 ID:enshXT360

SIN化や初期化後にレベル上げる押しっぱ凄く面倒くさい&時間掛かりすぎ
○長押しゲージは中途な経験値を違うカルマで補う場合の演出の為なんだろうけど
適合カルマならアイテム個数決めるようにレベル増減で上げるUI欲しいわ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 08:31:35.30 ID:PaMZVhSNM

そうか?長いと感じた事はないな

15 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 09:48:56.08 ID:u9OmTL0W0

カルマはさすがに冗長やな。擁護できんわ。
合成もカーソル戻るし面倒やな。ああいう選び方するなら10連で一気にできるぐらいあってもいい。
そうやってこんぐらいでいいだろ、的な妥協が糞UIにつながってるんだよなぁ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 10:52:48.24 ID:RSNUF7Ar0

アイデアはけっこう面白いんだけどな
ゴッドウォーズみたいに改善して行けば遊びやすいゲームシステムになるんじゃないか

23 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 15:01:52.09 ID:Bo3/4eyP0

やっとVita版のパッチも来たか
同じ内容というか画面表示系の問題がないのになんで遅れるんだか

18 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 11:58:17.01 ID:SDnKNCjQa

アストラル初期化ってロード繰り返せばだいたい好きなようにステ振れるのか
今Lv99のネフェリム初期化してんだけど物理攻撃いらないよな

19 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 12:13:57.08 ID:Hy2MzqkY0

メニューにロードがないしソフトリセットもないから初期化のステ厳選は適当に妥協しちゃった

20 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 12:15:23.96 ID:cTTeiHGnp

>>6
やっぱりそうだったか
40時間くらいの感覚なのにクリアしたら60時間になってたから変だとは思ってた

21 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 12:25:37.08 ID:Jj+sM2M+a

タイトルに戻るかロードがほしいわ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 12:33:24.46 ID:SDnKNCjQa

妹が第二進化のドール見てタタリ神のオナホとか言ってきたんだけどwwwやめろしwww

17 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 10:55:37.94 ID:p3nIsmJP0

ジッグラト1階でEXのヴァジュラ出た
170×3とか強すぎて幸先いい

24 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 15:09:25.47 ID:qK81IPCx0

vita版 パッチでロード早くなった?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 15:49:45.44 ID:ntJLznVq0

>>24
これPS4版の ver1.03のパッチのvita版パッチなだけじゃ?
一応確認したけど、ロード時間変わらず。
戦闘時の処理落ち少し良くなった気がするけど、多分自分の気のせい。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 15:54:01.02 ID:3SMGW74a0

主人公の攻撃が外れてばっかりなのですが、何か良い解決法ありませんか?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 15:55:27.02 ID:TRWBgJyJH

クリティカルになれば確定で命中するから、自分はクリティカル上げてるな

28 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 15:58:24.87 ID:4P5hjs250

皆神とか防具目録の修正はまだかかりそうですかね

29 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 16:04:08.64 ID:ntJLznVq0

>>28
PS4版のパッチ1.03からvita版のパッチまで4日ぐらい掛かる位だからまだまだ掛かるんじゃないかな?

さっきvita版のロードと戦闘の処理落ち変わってないって言ったけどやっぱり少し改善されてる気がする。
気のせいかな?
vita版の人他に居ない?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 16:29:40.88 ID:SDnKNCjQa

オフライン勢涙目だわ、パッチダウンロードすんのどんくらい通信食うんだろ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:04:12.36 ID:JSmNJkdQ0

>>30
vitaなら19M

37 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:43:28.44 ID:qDDWxV7p0

>>35
proだけど、もーっさりだよ。
メモリ増設したら、expのDRPGくらい軽くなるかなとか
妄想したくらいに。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 18:04:12.66 ID:ntJLznVq0

>>38
やっぱり気のせいか
ありがとう。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 18:57:16.02 ID:XXcFIPHT0

vita版アプデしたけどUI軽くなった?
前はカーソル動かす度に変な間が空いてた気がする

48 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 19:04:24.19 ID:RuRicJtK0

>>44
それでもダメのか(苦笑)

50 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 19:14:14.85 ID:xrNx6fMW0

プログレスバーが右端付近で急に低速でネバっと動く様が変な笑いを誘う
全く役に立たねえ…

53 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 19:53:48.55 ID:enshXT360

次は無いんじゃないかな
一応、神話構想のイーノックの72の希望の欠片の1つの話だし
神話構想の次回作があるとすれば別ジャンルになりそう
このシステムを利用してっという意味では販売数がキビシイ
ファミ通()ランキングを信じるなら消化率がPS4は20〜40%、Vita版は40〜60%
まぁ消化率うんぬんは店側の発注だけど

58 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 20:21:40.65 ID:4P5hjs250

やっぱみんなチームラDRPGは快適だけどつまらんって評価なんだなw

62 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 20:30:11.68 ID:Hy2MzqkY0

あ、デザインははBUSINの人でお願いします

84 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/05(火) 00:53:53.31 ID:c4rbTDSR0

「レイヤートロフィー修正しました!」
皆神2階と梅田5階埋めたけど取れねーぞ!
「異変前富士2階埋めてませんね?最初からやり直してください」

こうならないことを祈る

134 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/06(水) 00:15:02.71 ID:Fdipottl0

>>133
Vitaはこのエフェクト連発つらそうだろうなと思いながらサクサクプレイしているよな
ただしロードは除く・・・

175 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/06(水) 21:16:25.06 ID:C8IxtSa80

進化前の姿に変更できて欲しかったなぁ、ステータスはそのままで

229 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/07(木) 22:58:30.27 ID:5Tfc6lUEa

以前ちょっと調べた感じだと、とあるレースゲームでDLC周りにバグあってトロフィー取れないのに会社がパッチ当てずに結局コンプ不可になった物ならあるな

369 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/10(日) 23:39:36.61 ID:x/xco4XV0

>>368
ありがとう
そう思って皆神山も梅田も行ってみたけど、レコード店のセリフが出てこなくて
どうしたものかと…
今は堕天使バルシア倒して天使を捕縛するための石探し中
梅田うろついてるから出ないのかなぁ

435 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/14(木) 08:49:53.63 ID:wNBuoL8Fd

>>427
命中バグは直ったの?

522 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/15(金) 23:03:37.13 ID:Xg8rLFNF0

バルシアは中位天使で彼女の次席で妹のルアが下位3隊とあるけど
天使、堕天使、悪魔の階級ってゲーム中には何かしら意味あんの?
位が高い奴程、最高レベルの限度が高くなってくとか?

654 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/09/21(木) 23:57:04.68 ID:ziLjH3da0

>>653
あの仕様なんなんだろうな 意味不明すぎろ

798 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/05(木) 10:23:22.86 ID:tsq7Ex5M0

マジかもしかして今から再開しても良いのか

872 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/26(木) 23:37:17.45 ID:cM2Pkdbz0

シナリオ途中から行けるようになるルルイエがクリア前だと29Fまで行けるけど
その段階でそこまで進めるとレベルと装備が潤沢になって
シナリオボスが必要以上に消化試合になるぐらいかね?
アストラルに限っては任意調整出来るけど隼人とルアは調整無理だし
イーノックは弱点ボス(木属性)以外は常時PTの人は多いと思う

901 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/11(土) 17:13:46.22 ID:6GE7jy5yD1111

>>900
ps4のダウンロードリストからDLCがDLできるか確認してみたら?

990件をまとめました。
最新情報はこちら



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク